SSブログ

一期一会 ワークショップ [履歴 ワーク・講座・イベント・勉強会]

妻がお友達を招待して、パンドラのワークショップをしました。

妻も参加したいというので、私が進行役。

皆、幼い子供を通じての、ご近所のお友達で、普段から良くしていただいています。

その中のお一人の方が、急に転勤が決まり、送別会の意味もあったのだと思います。

また他の方は、かわいい、まだよちよち歩きのお子様をお連れで、場かやさしい雰囲気になっていました。


メッセージを読んだり、出来上がったパンドラの箱を紹介したり、各々が感じたコメントを伝えたり。。。


ある方が、ご自身の作品を見て、「あぁ、自分には、自分にはこんな面があるんだなぁ、自分発見」と驚きと、しみじみした感想を述べておられました。

とても、バランスが良く、明るい元気な色が、それぞれに配置されながら、お互いを大事にしているような、そんな感じです。

また、ある方は、「ありのままの自分でいいんだなぁ」「それでも、思いやりは大事にしていきたい」

とても柔らかで繊細な雰囲気の作品です。


とてもあたたかな感じがしてきました。

普段、お互い、お話をする事も多いのでしょうが、それぞれの人の別な面、

ある意味、その人自身も普段の生活では、意識しないような、でも大事にしているようなものが、

作品を通して、その人から、現れて、いま、ここに、出会う。そんな感じがして、感動しました。


お別れ会のような気持ちもあったのに、そこで、お互いの大事なものが触れ合ったような、もっと知りたい。。。

そんな言葉もありました。


人と人が出会うって、いいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。