SSブログ

帯津良一先生を囲んで [学び]

スピリファの先生方ありがとうございました。

昨日は夕方から帯津先生のお話を伺いにスピリファに行きました。

お話の内容も素晴らしいのですが、今日は感想のみを忘れないうちに。

帯津先生のお話や、雰囲気は、自然で、率直、いのちのエネルギーが溢れる感じです。

そんなお姿に身近で接していると、私の方もさらに力が溢れてくるようでした。
これが癒しの原点なのかも知れません。

多くのことが胸に響きましたが、私の心に響くキーワードをいくつかあげておきます。

自力、他力、生命場、つながる、虚空、一歩前へ、のたれ死に、また会いましょう、青雲の志。。。

志高く、目の前のことを、丁寧に、自力も大切にしながらも、大いなるものに任せて、微笑みの心を持って、一歩前へ進んでいこうと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。