SSブログ

親子でコラージュ(パンドラの箱) [履歴 ワーク・講座・イベント・勉強会]

お母様、素敵な男の子二人(6歳、4歳)、私、主人の5人で講座をいたしました。

クリスマスイブの日、都内から土浦まで小旅行をして下さり、
私たちにとって、とても思い出深いワークショップになりました。

導入のメッセージも大人用、子供用と二つ揃えたりしたのですが、
理屈より、全身で交流するのが良いようでした。
最初は慣れない場所、事柄、人に緊張気味な感じが何となくしていましたが、
徐々に安心し、作業に夢中になっていきました。

4歳のお子様が熱心にはさみをつかい、思いをこらし、ペタペタと
箱を作っていきます。

6歳のお子様が自然な感じを大事にしながら、箱を作ってきます。

お母様がお子様たちを手伝いながらも、丁寧にご自身の箱を作ってきます。

作っていく過程にも、出来上がった箱にも、本来その人が持っている
何かが輝いています。

出来上がった箱の発表を、大事にシェアしながら、宝物を作成した
尊い時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。