SSブログ

土浦協同病院 [雑感]

お店から徒歩10分くらいのところにある総合病院です。

ここの産婦人科には大変お世話になりました。特に部長先生の大原先生はほんわか優しく、丁寧にお話を聞いてくださり、説明もわかりやすく、先を急ぐようなこともなく、安心してお話が出来ました。

勿論、私が診てもらったのではなく、家内が診てもらったのです。家内は高齢出産ということやそのほかの事情もあり、何年かにわたり診て頂きました。

夫婦揃って説明を受けるようなときに何度かお会いしたのですが、この先生ならお願いして大丈夫という安心感がありました。お医者様に限らないのでしょうが、この安心感、信頼感が何よりも大事だなぁと思います。

先ほど、他の用事で「土浦協同病院」を検索したときに、先生はどうしているかしらと思い、先生のお名前を探したら、移動されていることがわかりました。田園都市レディスクリニックというところだそうです。

きっと新しい移動先でも、多くのいのちを授かることを願うご夫婦、いのちがこの世に無事に産まれてくることに、直接的に、そして総合的な立場からも、ご専念されているでしょう。ご縁があった方はきっと、安心して、大事な人生の節目に臨まれていくように感じます。

出産からはもう4年近くたちましたが、その前の何年間も含め、お世話になりました。お忙しい先生なので、あれやこれやと沢山お礼をしたりせず、お会いしたときのみの挨拶しかしませんでしたが、今でも感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

多くの人の支えによって、多くのいのちが生かされていることを実感しました。

勿論、他の先生も大変安心感があり、さらに看護師さんも助産師の資格を持った方が多く、何より人間的にあたたかな方がばかりでした。

眞理子.JPG

私たちのお店です。薬店&フラワーエッセンス「小さな森の泉


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。