SSブログ

11月15日の傾聴講座は自分の本音を探索 [履歴 ワーク・講座・イベント・勉強会]

普段自分自身を無意識に抑えている蓋が取れるような、
そんなミラクルクエスチョン(質問)をすることによって、気づかなかった自分の夢や願いを探索。

敬意をもっと、寄り添うように聴いてくれる人が目の前にいるとき、
自分自身の心の探索がいつも以上に自由に出来ます。

傾聴を学ぼうとしている人が、
自分で気づかない内面に気づいていくということは、
傾聴する上で、中々言葉に出来ない話し手の気持ちに
寄り添う貴重な体験になります。

今回は夢のような楽しいことを題材にしましたので、
楽しい雰囲気の中で体験が出来たように思います。

ご参加いただいた方に感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。