So-net無料ブログ作成
メニュー ブログトップ

話を聞いてもらう。話し手体験・・・・傾聴ワークショップ【体験】 [メニュー]

話を聞いてもらうということを中心にした体験講座です。

いつもは傾聴体験講座として「聞く」を中心にしていますが、
「話し手」を体験を主にしています。

傾聴に関心のある方、そうでない方も、
是非、体験なさってください。

リラックスする瞑想などもあり、穏やかな中進行いたします。

時間は60分。
形式は、1対1の対面、お一人とスタッフ2名の3名形式、複数の体験者(お友達)とスタッフ等があります。
詳しくはご相談ください。

話すテーマや内容はこちらでいくつか用意しますが、状況に応じながらスタッフが
参加者と相談しながら進めます。

費用は1,500円

随時受付けています。
お電話、メールをください。
090-7328-1612
wildwind@ga2.so-net.ne.jp

知ること [メニュー]

自分の気持ちを知る。

知って、書いて、他者とのやり取りの結果を読む。

肩の荷が少し楽になる方法です。

頑張っている人が多い日本人。

辛い、しんどい、泣きたい・・・中々いえません。いつの間にかそんな気持ちあることさえ忘れています。

逆に、ちょっとした他者の微笑みに感動し、誰かに話したいのだけれど、周りは忙しく、でも、ちょっとわかちあうだけで、喜びは広がります。

そんなちょっとしたお手伝いを始めました。

小さな話し 

 

 


タグ:気持ち

メニューの更新 [メニュー]

小さな森の泉のメニューを更新しました。

ご縁がありますように。

 小さな森の泉が提供していますメニューです

1.セルフメンタルケア

 ヨーロッパの伝統療法フラワーエッセンスを使って、
 自分の心と身体のバランスを取り戻し、自分らしさを発揮する。

2.自分が楽になる、自分を楽しむ講座 【自分楽々】

 パートナーと良い関係でいたいのに、ケンカばかりとか・・・
 親と自然に接したいのに、どこかちぐはぐとか・・・
 こどもの気持ちを理解したいのに、イライラしたり・・・
 職場でもよい人間関係でいたいのに、気疲ればかりとか・・・

 心が開放され自然な自分自身に出会います。

 セミナーの種類として以下のものがあります。
  ・パンドラの箱(楽しいコラージュ)
  ・小さな森の泉(楽しいお絵かき)
  ・せいかつ教育セミナー(盛りだくさんの5回シリーズ)

3.コミュニケーション改善 ~場をパワーアップ~

 日常生活に横たわるのは、人間関係(コミュニケーション)と時間
 その人間関係(コミュニケーション)を見つめなおし、少し変えてゆきます。
 場の力をアップ

 家庭というくつろぎの場
 職場という働く場
 学校という学びの場

 「聞き上手へ一歩前進」(①傾聴(リスニング)講座)
 「自分の良さを知って一歩前進」(②自分の良さを知る講座)
 「日常の中の小さな夢実現、問題解決」(③セルフ・コーチング)

4.身体から自分を癒す

 お灸:いつも頑張っている身体に芯からのお疲れ様をしたいときに

 ハーブティー:飲みやすい各種ハーブティーをブレンドティーパック(カリス成城)
        免疫を向上
 
 人気のお塩:ハーブミックス


5.空間を清める

 場の雰囲気を変える、一瞬にして自分の気持ちを変える、
 そんな時に

 お勧めなのが、エネルギークレンジングスプレー(EC) 

 お出かけ前や、部屋の空気が淀んだときや、塩をまきたい、お祓いをしたい、
 気分一新したいというときに使ってください。

 我が家でも大人気です。
 ECシリーズ:ルームスプレー、リフレッシュスプレー、オイルなど

 


セルフ・メンタルケア [メニュー]

セルフ・メンタルケア ~フラワーエッセンス~

慌しく忙しい毎日・・・変化が早く先が見えない世の中・・・人の絆も薄くなり・・

考えることが一杯で、いつも頭はグルグルとか・
やることばかりで、いつも自分のことは後回しとか・
何となく、モヤモヤで・・・
何となく焦った気持ちで・・・
こんなものかなぁ・・・

そんな疲れ気味な心の状態を・・・

少しでも、本来の自分らしく、元気な状態にしたいけれど・・・

お薬に頼るほどでもないと思うし・・
じっくり自分の話を聴いてくれる人もいないし・・

自分で何とかしたいんだけれど・・・

フラワーエッセンスをお勧めします。
これからの時代は、自分の心を自分自身でケア(セルフ・メンタルケア)してゆくことが
今まで以上に大事になってきます。

フラワーエッセンスは、ヨーロッパでは薬局にも置いてある
伝統的な自然療法で、心と感情のバランスを取りもどしてくれます。
用い方は花から取り出したエッセンスを一日数回、飲むだけです。

日本では販売するお店や、メンタルケアに導入する医療機関が増えています。

【小さな森の泉】ではリーズナブルな価格で、専門にフラワーエッセンスを学んだ、
薬剤師を中心にフラワーエッセンスを提供しています。

 


主なメニュー [メニュー]

1.薬の相談・販売

2 フラワーエッセンス セッション

○セルフヘルプ コーチング

○ワークショップ、講座、イベント

 ・お灸教室
 ・やさしい、楽しい、自己成長ワーク
 ・QT(クォンタムタッチ)
 ・フラワーエッセンス
 ・オーラソーマ

 ・ゆったり瞑想、呼吸、気功
  ご一緒楽しみながらやりましょう。自分にやさしく。


 詳しくはお問い合わせください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。