SSブログ

傾聴講座(個別) 1月の予定 [ワーク・講座・勉強会・イベント]

形式は、受講者1名、私を含めたスタッフ3名で行います。
ワークショップ形式です。

安心、安全が確保された中、プライバシーが確保された上、
心身がリラックスする瞑想をしたり、
その時の気持ちを自由に、その人のペースで表現します。

話し手になったり、聞き手になったりしながら、
自分の本当の気持ちに気づいたり、
他者の気持ちに気づいたりします。


自分の心の声を聞いていきます。

1月 11日(水)10:00~12:00
1月 19日(木)10:00~12:00


終了後にお時間のある方はお茶の時間があります。
料金 2,000円
時間 2時間


この講座にご関心などございましたら、 お気軽に下記にお問い合わせください。

ご体験もできます。

お問合せ・ご相談

090-7328-1612(酒井)
wildwind@ga2.so-net.ne.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あけましておめでとうございます。 [思い]

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年は震災、原発と未曾有の出来事があり、
今なお、復興の途上にあります。

社会を見ますと、変化の速度早く、海外の事情なども大きく変化し、
何処に向かっているのかと不安も多いです。

そのような中、被災された方の耐えながらも、お互いを思いやり、
救援に向かう人の思いの強さと技術力に驚くばかりです。

大和心というのでしょうか、大和魂という言葉がいいのでしょうか、
普段は見えないけれど、ここぞという時に輝きを増すように感じます。

その心は市井の私たちの周りにあり、
また、先祖代々、この地の人々に受け継がれてきているように感じました。

それぞれが、それぞれの場所で、自分を大事に活かし、
他者を思いやりながら、生きてゆく事が大事だなぁと感じます。

お互いが生きている間にこそ、この世に具現化するように思います。
ぎこちなくも、ぶつかりながらも、こだわりを少なく、またこの一年を歩ん行きたいです。

今年も皆さまとのひとつひとつの出逢い、交流の不思議さを大事にしていきたいです。
皆さまのご健康、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。