SSブログ

傾聴講座の感想 [参加者の声]

日々の生活の中に喜びを見つけて、

幸せな気持ちでいたいと確認できました。

喜びも幸せも感じ方も表現の仕方も人それぞれ

なのだと発見しました。(40代女性)


今日も話し手の気持ち、聞き手の気持ちの体験をしました。

話し手はどんな時も「こんな風に思われたらどう思われるかした?」

「こんな内容で相手は楽しいかしら?」などと不安に思っていることが分かりました。

そうであれば、尚更聞き手は心を込めて、怪訝な顔をせずに、

雑念を追い払い傾聴に努めなければという思いが沸き起こります。

グレールメールについてのお話しの中の「一滴一滴」を毎日の生活に

取り入れていきたいと思います。(40代女性
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛着障害受容とは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。