SSブログ

親と子の心の対話(コラージュ) [ワーク・講座・勉強会・イベント]

親は親自身、子供は子供自身の気づきを深め、心が成長します。

親と子、お互い知っているようで、知らないところがあります。

特に、お子さんの方は、いつもママは、いつもパパは・・・私のありのままを

認めないで、あぁしなさい、こうしなさいばかり。言うことを聞かないと怒られる。

怒られると怖いのでいうことを聞くけれど、こんなに頑張っているのに・・・

子どもはここまで意識してはいないけれど、そんな実感を持っていることがあります。

勿論、教育方針や、日々の忙しさから、やってあげたいけれどできないことも多いのが、

親の実情かもしれません。


この講座(ワークショップ)は、穏やかな雰囲気の中、楽しみながら、工作(コラージュ)を

します。その作品が出来上がるまでの過程や、出来上がったものから、お互いの心の交流をします。


来週、9月10日(土)は親子でのワークショップを開催します。

この日は既にご予約済みですので、ご希望の方は、ご連絡ください。


何となく、いつまでも、心に残る日になると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。