SSブログ

グループ活動をしました(1月26日(水)) [履歴 ワーク・講座・イベント・勉強会]

傾聴の基本姿勢の中、信頼関係が増していくと、
自然に普段、話さないようなことも内面を探るように話していけるのかも知れないですね。

思わぬ自分の隠れたような気持ちや感情に
触れているような 感じ・・・。
「話しやすい」「こんな話しをしてみた」

自分自身を深く受止め、他者も受止める。
そういう中で自分を大事にする力も少しずつ成長するのでしょうね。

あまり理論的なことはわかりませんが、
これが「グループ活動の良さ」の一つだと感じました。

今日はコミュニオンのグレールメールグループ活動をしました。

全員で6名のご参加、車で1時間かけてきてくださった方、
本数の少ない常磐線を利用してくださった方、
夜勤だから昼間空いていますといってきてくださった方・・・
忙しい家事の段取りをつけて駆けつけてくださった方・・・
ありがとうございます。

お互いはじめて同士の方ばかりでしたが、
いつの間にか昔から知っているような、
そんなあたたかい感じがいたしました。

活動をして良かったなぁと思う時です。
とても力を得る感じです。
皆さまに感謝です。

来月はわかちあい会を開催しようと思います。
グレールメールのグループ活動は翌月に開催したいと思っています。

ご関心ある方は、
是非遊びに来てください。
お待ちしています。

開催日はまだ未定ですので、
決まった場合はまたアップします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。