SSブログ

傾聴体験講座 [ワーク・講座・勉強会・イベント]

5月11日(火曜)に傾聴体験講座を開催しました。

企画を考えたのが連休前、案内を出したのが、実施日の数日前・・・
問い合わせがあるかなと心配したり、逆に楽しみだったり・・・

思い立ったら吉日とばかりの企画だったのですが、
問い合わせをいくつか頂き、ご参加いただいたりしました。

出会いは必然。一つ一つの出会いを大切にしたいです。


「私が私であってよい、あなたがあなたであって良い、
それでいて、良い関係でいたい」


相手の思い、自分の思いをしっかりつかんでいく。
話し手の体験が分からないと、聞き手の一人善がりになり勝ち。

そんな立場を変えての体験講座でした。

1回2時間の講座を3回実施しました。

今後も企画していこうと思います。

今回の概要が以下にあります。
http://morinoizuminoai.blog103.fc2.com/blog-entry-115.html

セッション1.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。