SSブログ

希望の元は命 [雑感]

「命あるかぎり、希望がある」(キケロ)

思い通りいかない様々な状況で希望が見えないと絶望感を味わい、その期間が長いほど苦しみになることが多いです。

命には限りがあります。かぎりがいつくるか分かりません。でも限りがあります。

ヘレンケラーの言葉「私は、与えられた障害ゆえ神に感謝します。これらの障害を通して、私は自分を、仕事を、そして神を見出したからです」

歩いてゆく先に希望、来た道に感謝。

一人で耐え切れないときは、誰かにじっくり話しを聴いてもらってください。それだけでまた希望の灯りを見出します。

奇跡は自分で起こす―幸せになる一ミリの法則

奇跡は自分で起こす―幸せになる一ミリの法則

  • 作者: 鈴木 秀子
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。